鹿児島のお香典返し・・・!? お問合せが多いですね!!

ブログ

いろいろなギフトシーンを扱う当店ですが、「お香典返しって!どうしたらいいですか?」というお問合せをよく頂きます。その名のとおり、お葬儀の際、香典を頂いた方への御礼のとして商品をお贈りします。そのお香典返しも、時代とともに変化してきています。最近、よく耳にする事があるかと思いますが、「当日返し」という言葉!これは、葬儀の際 御香典を頂いた方へ2000円~3000円ほどの商品をお返しするスタイルで、挨拶状などに「この返礼品をもってお香典返しとさせていただきます」とかいてあります。では!以前はどうしていたかというと!御香典を頂いた際に500円~1000円ほどのお茶などをとりあえず渡す、弔問の御礼品が定番でした。しかし、現在は葬儀後の負担を少なくするために、その場でお返しする「当日返し」が主流となってきています。では・・・!当日にお返しをしたから!葬儀後のお返しはしなくていいかというと・・・・・!? そこがポイントなんですね!! 続きはまた次回書きますね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧